バナナうんちで元気な子! 平成27年10月21日

バナナうんちで元気な子!~生活リズムを整えよう~

日 付   : 平成27年10月21日(水)

学校   : 富田林市立 富田林小学校

メイン講師 : 美甘さん

サブ講師  : 森井さん、後藤さん

対象・人数 : 小学3年生 1・2組 (44名)

内容・感想

 例年同様に、学年は変わらずの3年生44名、教室は多目的室。

 生徒さん達は、思い思いに話す場面もありましたが、全体的には、シッカリ聞いてくれたように思いましたし、元気いっぱいの皆さんでした。

 内容としては、「朝ごはんがとても大切」と言う部分、「今の身体は、今までの食べたものでできている、これからの身体は、これから食べるものでできていく」を、三年生ならその辺を理解できると思いやや強調しました。

 朝ごはんを食べて来ている子供さんが多く、早寝早起きもしっかり実践できているようで、講演後の校長先生のお話でもその事がよく分りました。

 DVDを見てのダンスも、頑張って踊ってくれました、「三回目も踊るよ~」とノリノリだったのが、とてもうれしかったです。

 生徒さんの反応がすごく良く、とても楽しい講演が出来ました。